西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室
IMG_3816

 

何の花でしょう? 葉っぱでわかりますか?  ビワの花です。今頃咲くのですね。

 

ちょっと,スケートシーズンは終わってしまいましたが、昨年のフィギュアスケートの羽生結弦選手のことでいつも感じていることがあるので、新年でもあるし、いい年になる願いを込めて書きます。

 

羽生君は 滑り終わってスケートリンクの上で はっきりと何回も 「ありがとうございます」と観客に向かって言っています。

そして リンクを上がるとき リンクに一礼します。きっと、リンクに「ありがとうございました」と感謝の気持ちを行動で表しているのだと思うのです。

 

「引き寄せの法則」という言葉を知っていますか? ビジネス書とか、how to本には よく書いてあります。

これは 自分の感情や、思考に似ているものが自然に引き寄せられてくる・・・。だから、ポジティブ思考なら、いいことが引き寄せられる。

「笑う門には福来る」です。

 

人は今まで ありがとうという言葉を介して、素敵な心の交流を作ってきたと思うのです。

だから、 人の心や体を元気にするパワーがたくさん詰まった言葉だと思うのです。ありがとうという言葉はもう神様みたいにパワーがありそうです。

 

ありがとうございますを素直に口に出す羽生君を見ていると、ありがとうの神様が付いているかも・・・などと思い、私もたくさん使いたいものだと思います。

むずかしいのですよ、これが意外と。

そういえば 嫌なことがあったときにこそ、「とりあえず心の中でありがとうと言おう」というのがあったなあ。それから理由を考える・・・・。

気が短めの私には必要なテクニックかもしれません。。。。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。感謝を込めて。。。