西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

金木犀

以前、視力がすごく良くなっている! と、眼鏡屋さんに驚かれたことは 書きました。

どうも それは老化が進んで 眼球そのものが縮んで、ピントの位置が変化して、結果視力が良くなった、、、、と、フェルデンクライスをやっているので、良くなったと思いたい私としてはちょっと、残念であった。。。のです。

 

今回は よく見えすぎる眼鏡をかけると目によろしくないので、レンズを変えるべく、2年前にその眼鏡を作った眼鏡屋に行きました。

確かに視力は変化して、この眼鏡では見えすぎですね、と言われ、また、検査をしました。

 

そうしましたら、また、「わ~~すごい!」とまた、びっくりされました。

思わず 「何がすごいんですか?」と 尋ねましたら、

「ふつう、高齢になると、視力の矯正は 1,0 まで、なんです。でも、1,5 まで 矯正できてました。」

というわけです。

 

まあ、ちょっと 嬉しい。

 

といっても、今日、年1回の定期検診で、眼科に行きました。診断は 白内障初期、コレステロールが高い症状ありと言われました。