
今朝の散歩で見つけた栗農家の栗

このイガグリくん達はどうなるのかな〜と。一年追跡します。
このところ、コロナの感染者が減ってきました。ワクチンの成果と、喜ぶ方もいらっしゃいますが、ワクチンのせいで死ななくてもいい若い人が亡くなっていることを思うと、素直に喜べないです。
私はホントにシンプルにワクチンの副反応が怖いです。コロナにかかっても重症化しない自信があるけれど、ワクチンには負けるかもしれないという恐怖。
私が打たない理由は とてもとてもシンプルです。
でも、打たないでいられるの環境なのでラッキーです。医療従事者をはじめ 先生とか人と関わる仕事をする人は社会圧に耐えられず打つと思っている方も多いと思う。また、嫌だ、怖い、と思っている人ほど、副反応は強いだろうし、最悪亡くなる確率は高くなるだろう。
≈ωç
本も何冊か読んだし、いろいろな情報が流れてくる中で、今私が一番信頼している資料は ISDBという医薬品情報誌の国際ネットワークの団体が出している< 薬のチェック https://npojip.org/ >という雑誌です。
それによると、ワクチンを打たなければ 元気でいたであろう医療従事者の若い死亡者が多いことが書かれています。
このまま、若者ののワクチン接種がすすむと、感染による死亡より、ワクチンで死ぬ人がふえるだろうとも書かれています。
政府は因果関係を認めないので 多くの方はその事実を知らないままです。

嫌なことは嫌といえる立場の私はラッキーです。
重症化しない若者、子どものワクチンはやめてほしい。でも、受験とかある人は受けたいよね。