
(恥ずかしがり屋さんがいて、写真のアップは許してくれないので・・人物が小さいですが・・)
春本番で 朝の公園の練習のさわやかなこと。
6時半には一人、40分に一人 公園の練習スペースにに現れます。
扇の練習をしていると、7時ころにはラジオ体操が終わったメンバーと先生が合流。
最近 男性が3人増え(まだ、お試しの方も含めまして)うれしいです。
今日の写真を数えると12人 私は写真を取っているので今日は13人の参加でした。
少しずつ増えてきてくれるのは うれしいです。
ここでやってみようかな・・と思ってもらえたということですから。
先生も また、集まっているメンバーもほんとにいい方ばっかりです。
昔 気功の先生が「一人で気功の練習するより、グループのほうが気が濃くなって効果が高いよ。」
とおっしゃってましたが どんなグループでも一人ひとりのオーラがいいと
グループのオーラは濃くさらにいいオーラになるということです。
そのオーラの中にいると 気の流れも一人のときより 良くなるということです。
一人ひとりがいい人っていうのはすごく大事だと思っています。
もちろん 先生のオーラの大きさが一番重要なのですが、
グループがいいかどうかは 一人ひとりの責任でも ある・・と思っています。
私も 心して(気持ちの良い太極拳グループにしたいと願って)参加しています。
今日も読んでくださってありがとうございます。
春は 五行で言うと 木 東 緑 肝 筋 ・・始まりのときなのです。何かやりたくなる季節です。