西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

今まで、高野山には呼ばれず、御縁がないのかなあと思っていましたが、とうとう行くことができました。

毎年のように、高野山にお参りする友人に、なぜと聞いたら、精進料理が食べたいのもあるかなーということだったので、それには とても大きな期待を持って出かけました。

大当たり‼️

総持院という宿坊のお料理が、本当に美味しかった!!

普段、料理は写真に撮らないのですが、今回は撮りました〜。

お出汁に 魚の類が入っていないので、さっぱりとした感じです。最後のゴボウのご飯など絶品中の絶品でした。

朝ごはんも、感涙です。

朝は、お皿が温か味のあるもので、食べ終わって、また、楽しい模様が出てきて、もう一回、嬉しくなる仕組みです。

それぞれのお皿が 違って、また、可愛い。

食べ物だけに感動したわけではなく、朝の勤行にも参加し、途中途中で、お坊さんのお説教もいただき、心を洗濯してきました。

すぐ汚れるのですが、、😅