西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室
IMG_2593IMG_2596

(木々の花が終わり緑が濃くなると、足元の花に目が行きます。赤花夕化粧=あかばなゆうげしょう)

 

私の両親は二人とも いびきをかきます。

私もかきます。

でも、自分のいびきって分かりませんよね、ふつう。

 

<Do you snore?>というスマホのアプリをご存知ですか?

スマホが出始めたころ  <スマホでいびきが録音できます>という宣伝を電車のなかで見つけました。

それで、スマホを買ったわけではないけれど、すこし それで、購買欲がわいたことは事実。。。

ほんの短い時間ですが、ちゃんととれます。

う~~ん 聞きたくないけど 一応チェックしてましたが、何時のまにかやめました。毎回同じだから・・。

 

フェルデンのレッスンをしていると ATMでも、FIでも、「あっ、鼻が通った!」というのをときどき 聞きますから、体の無駄な緊張がとれ、体のゆがみが取れれば気道とかもリラックスして、いびきも減るだろうと予測はできるのですが、一回、鼻の通りがよくなったといっても、なかなか すぐにいびきがなくなるわけではありません。でも・・・・

 

このごろ、私の体が少し変わってきています。

膝の痛みはかなり軽減しているし、日常的に顎を上げなくなっている。

 

先日久しぶりに Do you snore? をやってみました。

あらあら、ずいぶんおとなしいいびきではありませんか?

治るんですね~~~。

 

今日もありがとうございました。