西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

image

( これも サルスベリ。サツキと同じ背の高さ。こういう種類なのか? 木にならないのかな???)

このところ、ちょっと、気になってた本を見つけました。

タモリもタケシも 福山雅治も 1日1食 、

少食の方が 健康で 頭もすっきりするし 若返る、、、

健康関連本は 一応チェックなので 買いました。『かんたん「1日1食」‼️』

まだ 半分ほどですが 断食について結構書いてあるので 断食経験を思い出しました。

今時は 断食とは言わず ファスティングと言ってミネラルやビタミンを補給できる 酵素ドリンクなどを飲んで 安全にできるようになっているようです。

断食をダイエット目的で する人もいますが 今は美容にもいいということで、芸能人がやっているので 話題になっているのでしょう。

私の場合も20代でやった時は 確かに 日に日に お肌がキレイになりました。

一緒にやっていた人たちと 「きれいになってる!」と毎朝言ってました。

肌がキレイになるというのは 内臓が健康になったと考えていいようです。

デトックスできたということです。

私の場合 断食が終わった後は すぐ 日常に戻りましたから 体重はすぐ戻ったし、たくさん食べてましたから、また、老廃物を溜め込んでしまいました。

若い時 時々、「肌がきれいね〜」と褒められることがあったけど  それって 断食効果があったのかも⁉️

今日も 読んでくださってありがとうございました。

1日1食は難しけど 腹八分を腹7分に努力しようかな、、、