西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室
image

 

(玄関脇に咲いているのですが、見つけられた方は 一様に ”かわいい!”とおっしゃいます。珍しく私が買った花です。名前は コンロンカ)

 

昨日 東京までの電車の中で居眠りをしました。

よく、電車の中では寝ますが 昨日のは深~~かった。。。

目が覚めたら すっきり 超すっきり 。久しく感じたことのないすっきり感でした。

夜も、寝てから 朝まであっという間に過ぎた感じで これまた 寝ざめに良いこと。

川崎から帰ってきて ブログかいたりして、久しぶりに12時を回ったのに、5時半にすっきり目が覚めました。

 

なんだか 中学生のころのような眠りでした。えっ、もう朝? という感じですから。。。

 

なんでかなあ・・・・と。

 

川崎で6人続けてFI、確かに疲れますが、そういうことはときどきありますし、暑さかな??これは確かに 疲れたかも・・

でも、体が疲れすぎた時は良く眠れないらしいというのは ここ2年くらいの私の研究?でわかっていますから、疲れて気持ち良く寝るというのは考えにくいです。

私がひょっとしてと思ったのは 最近4日ほど 炭水化物ダイエットしていたのです。

ちょっと、おなか周りがたぷたぷするので ごはん、パンをやめていました。目標の2キロ減ったので、また、少し今日からお酒も解禁したのですが、、、、

 

タモリやビートたけしが小食・・といった記事も目につきますが、消化するって結構エネルギー使いますから、ちょっと、分かる気がしています。

ちょっと、食べすぎなのかもしれない・・。別に炭水化物がいけないというわけでなくて、、、。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。