西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

ジェットウォッシャーで、口の掃除をしたら、喉の痛みが消えたという方がいらして、ちょっと、興味が湧きました。

私は歯の治療が怖いので、虫歯や歯槽膿漏にならないように 月いちは歯医者に行って、掃除をしてもらっていましたが、このコロナで さすがに歯医者は遠慮してました。

でも、どうも、最近、奥歯が気になる、、、。

歯医者では強力なウォッシャーで、ビ~~ンと掃除をしていたのに、ずっとしていないので、そうだ、自分でもやってみようと、これを買いました。

これが、なかなかいい!!

① 掃除の見える化・・・・・自分でやるので下向いて、水を流しながらやるので、歯の間の食べかすが どんどん出てくる。お~、きれいになってきたと、わかる。

② 歯ブラシきれいなまま・・・最後にやはり、ちょっと、研磨剤入りの歯磨きをブラシにつけて仕上げをやるのですが、ブラシに食べかすが溜まらないのが、気持ちいい。

③ 歯だけでななくて 体全体がスカッとする。

 

特に③ は 思ってた以上にいい!!

 

フェルデンクライスのレッスンの中にもたくさん口のレッスンがあります。

歯を舌でさぐる動きとか、舌で口蓋をなぞるとかがあります。

それをすると、首、肩などはもちろん、体全体が緩み、整います。

 

口は赤ちゃんがお母さんの乳を吸うという原初的な運動するところです。

赤ちゃんは最初体全体を使って乳を吸うという動きをするために 体全体にネットワークをつくります。

 

というわけで、口腔内をマッサージすると体の深いところで体が動くので、終わったあと、不思議な感じで気持ちいいのです。

そんなわけで とても気にいってます。お勧めです。これは4,280円.

 

でも、このブログを書いた3日後 ウォッシャー、壊れました!!!

3週間で壊れましたので、これから、国産のを探して購入します。