西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室
FullSizeRender (3)

マジカル・アイが出始めたころ、不思議で ずいぶん本を買って楽しんでいました。

ちょっと、視点を変えると見えないものが見えてくる・・ちょっと、哲学的な感じがいいなと・・と。

 

いっとき 消えていましたが、また、2~3年前 装いを新たに出てきたのが 今日の写真にあるような本です。

ヴィジョントレーニングと呼応していますね。

 

ビジョントレーニングでは「両眼の協調トレーニング」と言って 距離を変えて 両眼でピントを合わせるとレーニングです。

マジカル・アイでは 交差法が 近いところにピントを合わせてみる方法、並行法が遠くにピントを合わせる方法で絵をみるのです。

すると、見えなかった絵が浮き上がってきたり へこんで見えたりします。

 

眼球運動をするので 目がよくなるし、運動の結果 目がリラックスすると、体全体の緊張がほぐれるので ヒーリング&リラックスとなる。

楽しみながらできるというのが 『売り』かな。

 

ほとんどのマジカル・アイは並行法で見るようにつくられていたせいでしょうか、私は 並行法はできるのですが、交差法ができませんでした。

今回は ビジョントレーニングでやっていたので できるようになりました。やった~!!

昨日も ビジョントレーニングは 絶対 体に効いてる!で 最近できるようになって 嬉しかったことを書きましたが、
いくつになっても できるようになると嬉しいものです。

これは進化の歴史の中で DNAに書きこまれていると思います。

 

今日も読んでくださって ありがとうございます。日本全国 お盆。東京はちょっと、静か・・