西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

image 

(はまゆうです。ふつうのお家の庭にありました。綾瀬にて)

 

結構、暑い日が続いたのですが、結構 耐えている私がいるので、ビックリしています

結構 顔から、ぽた〜と汗が出ているので暑いのだと思うのですが、汗をかいているので、体温がちゃんと下がっているのでしょうね。

辛くないのです。体温が上がっていないのだとおもいます。

 

節電モードで、我慢しているのかな、、、、とも 思ったのですが、違うみたいです。

 

週に一回もやっていないのですが、熱いお風呂のせいで、汗腺がすごく 元気に活動してくれるようになったのではないかと思います。

テレビで 熱中症予防に 汗腺を少しずつ開くように、、と テレビでやっていましたが、、血圧が高くなければ、「人間50度洗い」

オススメです。

実際は 45度くらいかな、、、。

最近、ちょっと慣れてきたので、お風呂から出ても 起きていられます。

初めの頃は ヨレヨレで、起きていられず バタンと寝ていました。

 

汗をかけなかった私ですが、今年は いい汗かけそうです。

いい汗がかけると 気持ちいいんですね。初めて感じてます。

無理はしませんが、クーラーもあまり つけずに いられるかもしれない、、。

 

今日も 読んでくださってありがとうございます。