西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

( トラブル 写真が挿入できない! まだまだ、nあれません。こうなるし・・。)

 

顔施という言葉が、ありますが、優しい顔は人を、ホッとさせます。

が、年を取ると、油断すると口角が下がり、不満そうな顔に成ります。

中国語に行った時、本当に不機嫌そうな顔ばかりで、なんだか、みていて悲しくなった思い出があります。

それもあって、

私は、口角を下げないよう、ちょっと上げるような気持ちでいます。

 

口角を上げると、頭は笑っていると勘違いして、免疫力をアップするシステムになるそうです。

訳がわからない笑いは不気味ですが、さり気に、口角を意識すると、自分にも、人にもいいということで、これをやらない手は、ないですね。

歩きながら、口角を、ちょっと下げてみました。急に、気分が不機嫌な感じになりました。

口角をちょっと上げると、気分が軽やかになりました。

dえも、さいしょからできたわけdえはありません。(kおのようにしか表示sいない!)

口角をあげる筋肉が sうっかりたいかしてしまったので(かんじ変換しなkうなった。!)

ぎこちなかったです。

最近は自然にできるようになりました。

 

今日も、ありがとうございました。