西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

さすがに、あの暑さは去り、秋の花が一斉に咲き始めました。

ミズヒキの花が咲いていました。      小さい花で普段は見逃してしまいます。     仏壇のお花も秋の野草にしました。

季節の変わり目には 雷が鳴る、、。

春を告げる雷を特別に「春雷」というというらしい。

梅雨明けの雷は夏を告げる雷。

夏の終わりの先日の雷は凄かった!!

季節にも変わり目があって、その時は 気象状況が不安定になり、雷がなる。。。

人の体も季節の変わり目には、不安定になる。

なぜなら、

自律神経が夏モードから、秋、冬モードに変わるのだと思います。その調整も、トライ アンド エラーで、あれこれ調整するので、調子が悪くなったように見えるけど、それは調整中なので、ある程度時間がいると思う。

私は、やたら、眠いです。

調整するのに、エネルギー使ってるので、眠いのだと思う。

<春眠暁を覚えず  >も、そういうことなんだと、今日、一人、ガッテンしてました。