西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

魔法瓶メーカーのサーモス社の鍋 シャトルシェフ

IMG_3583 (002)

 

お鍋を焦がさないという、ちょっと、情けないが大事な目標に向かって 一歩ずつ。

1回焦がして 無念の涙を流してから、まだ、焦がしてない。

 

前から、このお鍋のことは知っていたけど、がぜん、興味が湧いて、近くのコジマで チェック。

ネットで見たら、小さいのがあったので、購入。

店頭販売より 1,000円くらいは安い。

 

コジマのお兄ちゃん達は、販促に尻を叩かれて ストレスになっているんだろうなと 元気のないお兄ちゃん達をみて思う。

 

私は このお鍋 、大変気に入りました。

5分か長くても10分沸騰させて あとは保温器に入れて、1時間たつと、余熱でかなりのものが柔らかくなっている。

今までに金時豆、カボチャ、肉じゃがを作りました。

なんと、今日は 豚の角煮に挑戦。ふた手間くらいかかりましたが、美味しくできました。

5分、10分くらいなら 台所を離れずにいられます。

 

ガス代も節約になるし、焦がさないし、ふっくら美味しいし、お気に入りの鍋になりました。

今度は ロールキャベツに挑戦です。(挑戦とはオーバーな・・・)

 

今日もありがとうございました。