西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室
IMG_2176

(牡丹で、いいのですよね。あまりなじみがないのですが、武蔵境に行く途中で見つけました。)

今日 英会話のレッスン日でした。

free talkingのとき 先生が 2か月 目のレッスンを毎日25分やっていたら、
すっかり目が良くなったと お話されました。great! と拍手でした。

2か月前 白内障 緑内障といわれたので、自分で治すぞ~と そのレッスンをネットで見つけ、
続けたのです。すっかり良くなっているので 目の医者もびっくりしたそうです。

お嬢さんもそれで良くなったそうです。

たまたま 私のお仲間の生徒さんが 息子(小学校1年)が学校の視力検査で
目が悪いと診断されて 落ち込んでいる話から 先生の話になったのです。

目もほかの体と同じように 使わないと固くなって 血液循環が悪くなっていろいろなトラブルが起きるわけです。

ですから、ほかの体と同じように おなじ目の筋肉ばかり使わないで 使ってない筋肉を使うように 目の運動を
するのが一番根本的な対処法です。でも とりあえず困るので眼鏡に行ってしまうのですよね。

帰り道 お仲間に 「子供だから毎日続けるには工夫がいるけど 『ゲームばっかりしないの!!』 とか

本を読んだりするとき『姿勢が悪い!!』と叱るだけでは 治らないよ~~。子供が飽きないように工夫がいるけど
毎日目の運動をしたほうがいいよ~」と アドヴァイスしてきました。
今日も読んでくださいまして ありがとうございます。

2~3日前 メガネ屋に行って レンズを変えました。老眼も近眼も進んでいました。

人ごとでは なしに私も実践しないといけないと反省しました(+_+) フェルデンに目のレッスンはたくさんあるのです。