西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室
IMG_2842

「減らす」とか 「無駄をなくす」という言葉にはすぐに反応する私で、本やさんで、タイトルだけで買ってしまった本です。

「zen habits」というブログで有名になった人のようで 私は うん、うん zen mind ですね・・となじみのある内容。

でも、メールのあたりの内容は アメリカってそうなんだ~~、日本でも仕事している人はそうなのかな~~、でも、日本より、きっと ITは激しく使ってそうですよね。

それで、メール対策などが詳しくて そこは参考になりました。

☆ 例えば 私は カードを使うことが多いので それぞれのカード会社から、利用明細などがよく送られてくるので、それが来るとすぐチェックしていたのですが、こういうのはファイルを作ってとりあえず、そこいにいれて、まとめて月末に見るようにする・・というのは使えそうです。

☆オンラインサービスのメールもすぐ増えてしまうので、配信を止めたりするのですが、これをフィルタをかけるようにして、一か所にあつめられるとか、

☆受信トレーをいつも空にしておくべし。ときどき頑張るのですが、すぐつまらないものでいっぱいになるので、なんとか、空に簡単にできる工夫をしようと思いました。

 

あと、朝のルーティーンを決めるというのは 私もこのごろ、やっていることなので、これを充実の方向で頑張ろうと思いました。

少しまとまったら、アップします。

 

今日もありがとうございました。

パソコンが2~3日動かなくて 焦りました。

パソコンも夏バテだったようで、放電をしたら動きだしました。