西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

藪蘭ーーやぶらん よく見かけるのに名前を知りませんでした。もう、大丈夫、覚えました。

image

 

『美人』と言う時 人それぞれ 思い浮かぶイメージは違うでしょうね。

私の中の基準で 付け加えられたものは 「シャープな顎のライン」です。

 

堀北真希が出てい「蜩の記」という映画の中で 地味な着物を着ていた堀北真希の横顔がとても綺麗で、びっくり、ドッキリしました。

顎のラインが綺麗なんだと気がついたのです

そのあと、テレビを見ると 女優さんの横顔をついチェックしてしまいます。

もちろん、さすが 女優さんは皆さん 綺麗な顎をお持ちです。

 

この頃は 電車に乗って 人を見るとき顎を観察する私がいます。

美しさと健康は 常々  重なるところは多いと思っていますから、そのあたり、答えを見つけたいとおもっています。

 

残念ながら、私は顎がない人です。

録画で自分を見るようになって 気がついてしまったのです。

姿勢の悪さとも関係がありそうで、昨日のブログの続きで、自分のこと、発見したのです。

 

美人でなくとも、健康ではいたいので、健康をさぐりつつ、美人に近づきたいとおもいます。

 

今日もありがとうございました。

まだ、新しいパソコンと 格闘中です。