西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室
IMG_1851

公園に行く途中の千川上水の川べりにそっと咲く山桜。楚々として素敵です。

江戸時代のお花見のときの桜は この花だったそうです。

 

今まさに甲子園。

甲子園を目指す野球部で、毎日激しい練習で 終わると 床の物を取るのもたいへん

だった高校生が『まあ』にいらっしゃいました。

そんなに痛いのに練習になるとやれてしまうというのですから

人間ってすごいです。根性のある子なんですね。

 

練習も休みたくない、でも 腰痛は治したい。そりゃそうです。

4回くらいのレッスンで 腰痛がだいたい取れました。

もちろん 家でもお伝えした動きをやってくれていたようですし、

お母さんも足や腰をマッサージしてあげていたようです。

 

ここが フェルデンの凄いところだと思います。

というのは 半端じゃない激しい運動をしながら 痛みがとれるのですから。

フェルデンは 痛み取るだけでなく体の使い方を学ぶ ので、適切な体の使い方を

していくうちに 痛みがおきない体になっていくのです。

ここがほんとにいちおしなのです。

 

いつも長くなるブログにお付き合いありがとうございます。

フェルデンの自慢でもありますが

その高校生の治したいという気持ち がなければ 始まらないことでした。