西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

新しい写真を入れられません。1週間前の写真です。この花はエンジェルトランペット

image

久しぶりにブログが書けます。

新しいパソコンを接続するのに、あれこれいじっていたら、Wi-Fiまで、使えなくなり、iPadも使えなくなり、ブログも書けなくなりました。

 

私の前のパソコンは 2008年に購入。VISTAで、DELL。

今回はサポートがいいというので、NECのLAVINEにしました。

前のはディスクトップで、大きいので、何かと動きははやかったし、何より、画面がクリアーでした。

などと、まだ、なれない LAVIEに不満です。キーボードも慣れないし、、、

6年もたつとITはすごい変化をしているのでしょうね、なんだか今回はパソコンに慣れるにすごく時間がかかります。

さっさとお金だして やってもらったら、と言われて、私もちょっと、その気になりかけましたが、急ぐ旅でもなし・・・自分でやらないことには 応用力がつかないし、楽しんであれこれ自分でやってみることにしました。

 

フェルデンクライスメソッドは学び方を学ぶメソッドともいわれます。

それは子どものように好奇心をもって楽しんで学んでいくということです。

今日もATMのレッスンをやりながら 「トライして、トライして」と声掛けをしてました。

この方向はどうかな、こっちはどうかな、という具合にいろいろやってもらいました。

その精神で パソコンも楽しみながらやることにします。

レッスン報告は明日にします。

 

今日もありがとうございました。