西東京市のフェルデンクライスレッスン|経絡指圧教室|気功教室

IMG_2038

朝の太極拳の練習の間 じっと待ってくれている ミミちゃんです。

ミミちゃんの おかあさんは私の昔からの友達です。

ミミちゃんが まだ、子犬のころ 今から5~6年も前かな もっと前、かもしれない・・・

友達が 私の家に ミミちゃんを見せに来てくれました。「にゃんちいとお友達なるといいね・・」と 言うことで

私が家の猫 にゃんちいを私が抱き 彼女がミミちゃんを抱いて 少しずつ近づけていきました。

 

にゃんちいは 『ふ~~!!』と 怒ることもなく 静かに抱かれているので(よし、よし、いい感じ・・)

と 思っていました。ミミちゃんと15cmくらいの近さになりました。
ところが です!!

突然 ねこパンーチ!

そのあと、ミミちゃんはすっかりおびえてしまいました。

 

私は 初めて 『ねこパンチ!』を知りました。

同時に 『ねこっかぶり』を知りました。

まったく 表情を変えず いつものように ふ~~! とも言わず 突然です。

それから ミミちゃん、 しばらくは家に来ても 玄関の隅っこで小さくなっていました・・

 

今日も 読んでくださってありがとうございます。

久しぶりに かるい かわいい お話でした。